住宅ローンをご利用の際の準備

お電話でのお問合せ

0800-888-7277

【営業時間】10:00〜19:00 【定休日】水曜日

2021年05月13日

住宅ローンをご利用の際の準備

さて、前回からの「住宅ローンをご利用の際の準備」として、

というかご確認いただきたいのが「ご年齢」です。

住宅ローンの最終返済月は79歳と11カ月と言われてます。(84歳11か月までの商品も最近あるようですが) 

ほ~、結構長く組めるんですね、と感じられた方 のんびりお考えになると、注意が必要です。よく不動産広告で、

「毎月○○○○○円のみのご返済」などの文言がございます。基本的にほぼ35年払いの計算において提示しています。

なので48歳で住宅ローンを35年組む、というのは基本的に不可能で、この場合75才ー49才の計算になり、

基本25年間の住宅ローンが組める、となります。となると、不動産広告の表示の毎月のお支払額とは、大きく変わる可能性がございます。

前回お話ししました、団体信用生命保険の加入の事も含めると、いずれマイホームをお考えの方は早めに動いてみた方が、絶対に得策ですよ。

頭金を貯めてから、という時代ではないです。(今は諸経費もご融資可能なので。)賃貸でも毎月の家賃はあります。

同じ住居費の支払ならご自身の物になる方が良いですよね。ご相談、お気軽にしてください。


ページの先頭へ